こんにちは!

バイナリー・FXの調べ、さとりです。

本日は、2021年1月の米国雇用統計発表時の重要なラインは103.750のキリ番だったことを確認いたします。

下図が、1月8日22:30時点のドル円30分足のチャートです。

USDJPY_M30

https://livedoor.blogimg.jp/fxmt4indicator/imgs/2/b/2b9f11a9-s.png

上図において、CloudFXが表示するアリゲーターの短期線がアリ雲を先行し、かつ一目の雲が追随する形で上昇トレンド形成時、103.750の前後でレジサポ転換し、その後このラインで数回反発していました。
つまり、重要なラインは事前に分かっておりました。

指標発表後、急速に値を下げ103.750のキリ番を大きく割り込みましたが、Pivotや103.50には届かず反発し、103.750を越えてゆき、再度103.750で反発しました。

その後は赤い水平線の前日高値水準を越えて、押し目を作ってから104円のキリ番も越えて104.250まで到達しました。

順張りの考え方で言えば、前日高値越えか104.000付近で買いエントリーして104.250で決済するのもよいかもしれませんね。

25pips刻みのキリ番でトレードをするというもの区切りがつけやすいと思います。

CloudFXは、25pips刻みのキリ番と前日高値安値、Pivotを自動的に引いて、アリゲーターの雲やサブウィンドウの1時間足ベースのトレンドメーターで方向性を見る、FX統合運用環境です。

自分でラインを引くのは大変だったり、効くのかどうか分からなかったりしますので、事前に分かっているキリ番や前日高値安値、Pivotなどを上手く利用すると良いですね。

本日使用したインジケーターは下記の通りです。

スキャルピングインジケーター CloudFX
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/27332

Youtubeでのご紹介動画です。

https://youtu.be/mQKYDBK2G74



本日もここまでお読みいただき誠にありがとうございました。


それでは、お元気でお過ごしください!。
テクニカルトレード ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1711371:4591


/////////////////////////////////// 
発行者:バイナリー&FXテクニカル戦略研究家
さとり心 

メール:infoあとまーくcanary2.net 
ブログ FXの波乗り: http://fxmt4indicator.blog.jp/ 
FXの波乗りサイト: https://canary2.net

///////////////////////////////////       


※  「FXの波乗り 無料メルマガ」のご登録         
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UbHSvri