今日は。

FXの調べ、さとりです。


昨日、日経平均がバブル期以後の高値22666円を約26年ぶりに抜いたということで、

本日はN字エントリーインジケーターで日経225のCFDの高値、安値のラインを引いてみました。

もちろん、ラインは自動で引かれます。

CFDとは「Contracts For Difference」の略で、日本語では「差金決済取引」とも呼ばれています。

FXもCFDの一部ですね。

今回はFXDD社のMT4のCFDを使っていますが、
日経平均をFXと同じ感覚で売買できるということですね。

下図は、日経平均の直近2ヶ月間の動きです。
08_blog
緑とオレンジのトレンドラインが500円反転、青と赤のトレードラインが250円反転です。

2ヶ月間で約3800円の上昇相場でしたので、逆張りでも、順張りでもトレンド方向の仕掛けであれば、利食いのチャンスは十分にあったことがわかります。


縦の赤いラインがここ2ヶ月間の安値の足で、2017年9月8日です。

そこからエリオット波動を形成し、現在第5波を更新中です。

一旦調整は入ると思われますが、底堅い動きをしていますね。

次に下図は、2016年2月からのボックス相場を含めた、直近約1年半の動きです。
08_blog_225L


揉み合いながらも安値を切り上げて、上昇エネルギーを貯めていたということですね。  


9月8日に下向きのエネルギーを出し切って急上昇に転じたというわけです。

高値のブレイクアウトで買うなら、安値を切り上げていることを確認してからのブレイクアウトで買うと確率は高いようですね。

FXDDの日経225CFDへの対応は、近日中に行うN字エントリーインジケーターの無料バージョンアップで行われます。


本日もここまでお読みいただき、誠にありがとうございました。  


それではお元気でお過ごしください。


テクニカルトレード ブログランキングへ

/////////////////////////////////// 
メール:infoあとまーくabproducts.biz 
Skype:sinsatori 
ブログ:N字エントリーアクション FXの調べ: http://fxmt4indicator.blog.jp/ 
インジケーター&ツール&EA: http://fxmt4indicator.abproducts.biz/wp/ 

発行者:アートブレインプロダクツ 
担当:さとり心 
///////////////////////////////////